大山&佐藤輝のアベック弾!

┌ \ ☆ 球団史上屈辱的数字並ぶ ☆/ ┐

   矢野監督、途中休養日はいつ?

  ★スポーツ紙、ななめ読み★

└───━•♠︎•♥︎────♦︎•♣︎•━─────┘

大山&佐藤輝のアベック弾!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○<阪神6-3DeNA>◇22日◇甲子園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

佐藤輝、久々の本拠地弾!球団5500勝の祝砲

■ 逆転勝ち。エースの粘投に打線が奮起した。0-1の4回に大山が3年連続20号となる逆転2ランを放つと、6回には佐藤輝が本拠地・甲子園では約3カ月ぶりとなる15号2ランを放ってリードを広げた。7回には、この日一軍に昇格した新外国人・ロドリゲスが代打で出場し、右越えの2点二塁打。虎初打席初安打初打点をマークし、試合を決めた。

お目覚めの15号2ラン。佐藤輝が、98日ぶりの甲子園アーチを決めた。1点リードの6回二死二塁、フォークをとらえ、バックスクリーン左に飛距離141メートルの15号2ランを運んだ。
「ヤギさんが頑張ってくれていましたし、次の1点が大事になってくる展開だったので、打つことができてよかったです。キモティ-!」
甲子園では4月15日巨人戦以来、約3カ月ぶりの1発。まさしく、会心の一撃だった。火の出るような速度で飛び出した打球は、あっという間にバックスクリーン左に着弾した。特大アーチの飛距離が表示された後、甲子園はしばらくどよめいた。

大山が3年連続20本塁打を達成した。虎の右打者では02~04年のアリアス以来となる3年連続20発。日本人の右打者に限れば、90~92年の八木裕以来の記録となった。
「ヤギさんにはいつも助けてもらっている。なんとか野手で頑張ろうと思っていたので良かった」
1点を追う4回二死一塁。3ボールから甘く入った134キロ変化球を強振。左翼ポール際に飛距離118メートルの20号逆転2ランを運んだ。逆転2ランを放った大山とのアベック弾は今季4度目。アベック打点は15度目で、ここまで13連勝中となっている。

青柳、6回5安打1失点。今季11勝目防御率も両リーグトップの1.37をキープした。
「勝たなきゃいけない。(調子は)そんなに悪くはなかった。球数はかかったが、焦ることなくひとつずつ取ろうと」
と、丁寧にアウトを重ね、失点はソロの1点のみで粘った。

★ 21日、2023年から二軍の春季キャンプ地を沖縄県うるま市の「具志川野球場」で開催することで、沖縄県うるま市と合意したと発表した。1965年から阪神は春季、秋季キャンプを高知県安芸市の安芸市営球場でおこない、2000年代からは二軍春季キャンプのみを同球場でおこなってきたが、一軍の春季キャンプ地でもある南国の地に移転することになった。

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●<広島5-3阪神>◇20日◇マツダスタジアム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ミスミス逆転負け、魔の7回

■近本ポロリ、佐藤輝もポロリ。まさかの逆転負けを喫し、球団通算5500勝はお預けとなった。悪夢は2点リードの7回に訪れた。3番手・浜地が一死一、二塁とされ右前打を浴びると、これを佐藤輝が捕球できず。打球処理にもたつく間に二塁走者が生還し、1点差に詰め寄られた。さらに一死一、二塁から、中飛を近本が失策。その後、二ゴロで同点に追いつかれた。流れは広島に傾き、連続適時打を浴び、2点ビハインドの展開に。借金はふたたび3となった。

◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖◆◆❖◇◇❖

SNSでもご購読できます。

-->